ワーホリ女子大生の自由奔放日記

1年間カナダのバンクーバーでワーキングホリデーしてました!波乱万丈やった思い出、思いついたこと発信してます:)

就活に向けて伝え方を勉強中☆ 

自分の話を相手に分かりやすく伝えるのって難しいですよね😢

 

どなたか私に上手く話すコツを教えて下さい~!💦

 

私は今3回生なので就活中です!

インターンを受ける中で、プレゼンや自分の意見を言うことがよくあるのですが、順序立てて物事を伝えるのがほんとに下手なんです!💦

 

これは早めに本気で克服せねば!と思い話し方を勉強し始めました!✨

 

とりあえずこの本から知識を吸収!

f:id:Mrabbikan:20200905170435j:plain


うん!新しい発見も多い!めっちゃ理解もできる!

なかなかおススメです!✨

 

ただやっぱり書かれてる事を実際に実行するのが難しい!😢(笑)

(回数重ねて練習するしかないんだけども)

 

コミュ力は自信を持っているので、せっかくなら上手く伝えたいな。。🥺

 

 

皆さん、学生時代に就活で話す時同じように苦労されてましたか?

コツとか意識してたことがあれば是非教えてください!😊

 

就活中の方は一緒に頑張りましょうね!🥺❤