ワーホリ女子大生の自由奔放日記

1年間カナダのバンクーバーでワーキングホリデーしてました!波乱万丈やった思い出、思いついたこと発信してます:)

ポンジュケジュ⁉ モントリオール日記14

 

f:id:Mrabbikan:20200906142117j:plain

 

私の大好きなおつまみ!

ポン・デ・ケイジョ!🤤✨

 

ブラジル人の正しい発音が私には「ポンジュケジュ」にしか聞こえなかった!(笑)

 

ブラジルで一般的に食べられている食べ物だそうです!

 

ブラジル人の子に作ってもらいました!❤

 

味はチーズとお餅とパンを組み合わせたような感じで、食べだすと止まらなくなります!(笑)

 

個人的には、人生初の味と食感だった!😊

 

 

作り方は、、

ごめんなさい、ブラジル式は覚えてないです!(笑)

 

ただ、調べたらレシピが沢山クックパッドにありました!

どんな食べ物か気になる方は是非作ってみて下さい!😉

 

いつかブラジルにも旅行に行きたいな!

ほんで、リオのカーニバルみたい!❤